スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本の紹介ページについて

画像  アフィリエイト利用の画像は、停止しました。(2008年4月より)
絵本等の画像はamazon.co.jp・楽天ブックスのものです。
 この画像や、タイトルなどのこの文字色は、クリックするとこれらのサイトの商品紹介ページへ飛びます。(商品の紹介ページへ飛んだだけで購入しないといけないことはないので安心してくださいね。詳しい情報を得ることが出来ます。)


○おはなし
絵本のストーリーを簡単に説明しています。


○KABA
作者が伝えたいことがあっても、読み手の感想は人それぞれでいいとKABAは思っています。(勝手な読者???)
  でもね。絵本を開いたその時間(季節も含めて)、読み手の心の状態など、いろんな要素で絵本の受け取り方って違ってくるでしょう?久しぶりに手にとった絵本の印象が変わることは良くあること。絵本が変わるんじゃない。読み手の見方が変わっているんだよね。KABA自身も過去のページを読み返して、へー、こんな風に感じてたんだ・・・なーんて思ったりもします。
  ここでは、絵本を開いたそのときの気持ちを大切にしながら、KABAのそのときの思いを綴っています。



*リンクな絵本やグッズたち*
この絵本に関連するものや、タイトルをキーワードに他の絵本を紹介します。

1冊の絵本との出会いから、更に広がっていく興味関心をつなげられればいいナーッと思っています。そのヒントがここで見つかればうれしいです。
スポンサーサイト

サイトマップ

           サイトマップ          
はじめに KABAの自己紹介や、ブログについて書いています。
はじめての方へ・サイトマップ(このページです。)
テーマ テーマを決めて絵本を紹介しています。
季節キャラクター
年齢 あかちゃん絵本(赤ちゃん絵本と呼ばれるものたちを紹介しています。)
絵本(ほとんどの絵本がここに分類されています。絵本を年齢で分類してしますのは難しい・・・。
児童書(長男クンの入学後、文章が多い絵本や児童書にも目が行くようになりました。)
all(子供から大人まで。特に大人にもおすすめしたい絵本です。)
かばかばアラカルト 絵本(我が家の絵本に関することをつれづれなるままに。)
BOOKS(KABAのおすすめの本たちを紹介しています
                    

商品の紹介について

○ 当ブログは、アフィリエイトプログラムを通して、商品の紹介をしています。当ブログが販売しているのではありません。ですので、商品の詳細については、移動したリンク先のお店や企業の情報をご覧下さい。画面を開いただけで購入手続きが行なわれることはありません。また、このブログを通して買い物をされても、個人情報がこのブログに伝わることもありませんので、ご安心ください。ただ、掲載情報を利用いただく際は、ご自分の責任において利用していただけますようにお願いいたします。 

○当ブログは、アフィリエイト利用と停止しました。(2008年4月より)。
リンクができる、出版社、絵本作家さんのサイトなどは、そのサイトに了解を得、リンクしています。利害関係は、ございません。

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。