スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみのカラオケ

「うみのカラオケ」
作 ・絵 スズキ コージ
- クレヨンハウス


さて。あなたの十八番は?yeah.gif


○おはなし
 海辺でカラオケをしているたいさん。そこへやって来た犬のごろはち、飼い主のまてこさん。たこのはっつあんに、舟木さん。そしておつきさままでも。
 さあ、みんな、Let'sカラオケタイム♪


○KABA
 ご存知、スズキコージサンの世界が広がる絵本ですね。この絵本の裏表紙にある、スズキコージさんのコメントもおもしろいです。「やまのディスコ」「やまのかいしゃ」に続く山3部作とはならず、海になったそうです。
 いずれにしてもKABAは、夏になるとスズキコージさんの絵本を読みたくなるんです。スズキコージさんの絵を季節にたとえるなら・・・サマーがぴったり!!そして、このナンセンスに浸りたくなるのもこの季節なんですよね。理屈ぬきで楽しめるのが、ボーっとした頭にいいっていうか、ツボにはまりやすいっていうか・・・。そんなことってないですか?KABA特有かな?
 大漁節♪から、美空ひばりさんの港町十三番地♪、菅原都々子さんの月がとっても青いから♪までしぶいところが並んでるけど、これを見て曲が脳裏に浮かぶKABAは、しぶい年齢なのかしら(笑い)。
 悦に入ってる満月さんと、一緒に♪月がとっても青いから~♪なんて歌ってみたけど、うーん、途中までしか、歌詞わかんないや。きっと、満月さん。最後まで気持ちよく歌ってるんだろうな。

 スズキコージさんのワークショップなど、スズキコージさん公認HPでチェックしてみてね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/101-1e7cd853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。