スポンサーサイト


人生プラマイ ゼロ

 常々、私は運というものがない人間だと自覚しています。当たりくじが当たることはまずありません。並べられたプレゼントをビンゴゲームで順に選んでいく、といった趣旨のゲームでは、最後の一人になって、プレゼントも1個残すのみ・・・の状態になっているのに、ことごとくビンゴにならない…なんて経験があるほどです。
 ですが、ここ最近、まるで運命に後押しされるような幸運が続きました。
次男クン、三男クンの保育園探しでは、希望の園の様子を見に行ってみようと行ったその日が、願書受付開始日。4歳児からの入園は難しいと言われながら、入園が決まりました。
就職先探しでは、これまで見たことがない年齢制限での募集を見つけ、採用してもらうことができました。
 私の人生最大の幸運期ダー!!
なんて思っていたら。

 人生プラスマイナス、ゼロになるように、できているんですねー。
なんと、左手の親指を犬にかまれ、3針縫いました。
そんな理由で、パソコンにも向かっていませんでした。ようやく、痛みがひいてきました。抜糸まで、しばらくは、病院通いです。
4月までには、ピアノが弾けるように治ればいいんだけど…。

 不便ながらに、両手がうまく作用しないとできない、日頃何気なく行っている動作に気づき、ひとり、「へえー」って納得してます。ボタン留め、紐結びは、さもあらんって思いますが、ペットボトルカバーに、ペットボトルを入れる動作が、スムーズにできません。毎朝、長男クンの持っていくお茶の準備に手間取っています。逆に、ふたを開けるといった動作は、動かせない左手で、本体を抑え込むだけなので、楽勝だったりします。
 治るころにはいろいろコツを覚えて、時間がかかってしまう家事も、もっと上手にできるようになるでしょう。

 人生プラスマイナス、ゼロ。
この痛い思いの後には、いい事が待っているに違いないぞ。

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。今から病院にいって抜糸してもらう予定です。
(ちょっとドキドキですが…)
水仕事が一番、大変でした。
さあ、包帯生活から脱出だー!!

大丈夫ですかぁ~~~~~v-406
手の指を3針も縫うだなんてぇ~。
ワンちゃんもどうしてそんなに強く噛んでしまったのでしょうねぇv-286まったくもぉv-355
家のお仕事が何かと大変かと思います。
なるべく使わないようにして、早くよくなぁ~れ(^∀^)ノ
私も昔、家の中で飼っていたネコが脱走してしまい…
他のネコとケンカしていたところを仲裁に入って
無理矢理、家に連れて帰ったら…興奮していてガブリッと噛まれてしまったのです。
それで、腕に3カ所ポッカリ穴があいちゃってv-393
全治1か月、毎日点滴でしたよぉv-399

次男君・三男君 保育園入園決まってよかったですねぇ。
きっとKABAさんがケガをしてしまったので、今年のこの後は
た~~~くさんよい事が続きますよぉ。
お仕事も決まったそうで、忙しくなるとは思いますが
頑張って下さいね(*^♀^*)応援していまぁ~す&お大事にぃ

こなみさんへ

もう―ドジでしょー!!
この年になって、犬にかまれるなんて初体験するとは思いませんでしたよー。これも、年齢のせい?危険を感知して逃げる能力が低下しているのかしら???

早く治ってほしいもんです。治癒力を高めるのは、コラーゲン?摂ったらいいのかな~なーんて考えています。

はなびやさんへ

ありがとうございます。
腫れもひき、明日には抜糸できそうです。

お母さんは右手だったんですかー。それは私より不便だっとことでしょうね。
包帯を巻いた手がもどかしく、早く、両手でシャンプーしたい!!と思っています。

お大事に

 わあ~痛かったですね。
大変でした。

 ほんと、カラダってすごいですよね。
なにげないのに無駄がないっていうか・・・。
それが元気な時や若かった(笑)ときには
当たり前で気づかない・・・。

お大事にして、早く治して下さいね。

大変でしたね。少し内容が違いますが、実はうちの母も私が小2ぐいらの時に犬に吼えられて用水に落ち、右手を縫いました。母が大変そうだったの覚えています。
保育園の件は幸運でしたが、お大事になさっくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/317-383894a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

