スポンサーサイト


あたふた あたふた

4月に入って、小走りが癖になりました。職場でもバタバタ。家でもバタバタ。
時間の流れと競争しているかのようです。
まだまだ慣れない生活に、戸惑っているのですが、それでも何とかこなそうと、あたふた状態です。

この間、研修先でこんな心理テストを受けました。
「あなたは、5匹の動物、ライオン、サル、ヒツジ、牛、馬と共に旅をしています。しかし、1匹ずつ手放さなくてはならなくなりました。さて、あなたはどの順番に手放していきますか?」
と言ったものです。



この心理テストは、現在の心の状態を表しているそうです。今、こだわっているもの、そして、興味が薄れているものを表すそうです。と言う訳で、早く手放したものに興味が薄れていると言うことになりますよね。(ただ、心理には裏表があって、こだわりすぎるが故に最初に手放す…と言ったこともあるそうです。

 では、5匹の動物に意味です。
ライオン ・・・・ プライド
サル   ・・・・ 子供
ヒツジ  ・・・・ 配偶者
牛    ・・・・ お金
馬    ・・・・ 仕事


さて、どうでしたか?
私は、1 ヒツジ
    2 サル
    3 ライオン
    4 牛
    5 馬
でした。
専業主婦から、一変、仕事を始めた現在、確かに仕事のことを考える時間が多いです。夫クンた子どもたちも、生活の変化を如実に感じていることでしょう。この心理テストに納得していた私でした。

さあ。なかなかpcに向かう時間が取れず、更新もままなりませんが、時間と競争しなくていいようになったら、また、ゆっくりpcに向かいますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/320-61edffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

