スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめたろう

「あめたろう」
作・絵 今井 弓子  ― 岩崎書店

雨と一緒に降って来たのはyeah.gif


○おはなし
 雨の中、女の子のところに、大泣きのあめたろうが、お空から落っこちてきた。「おしりのはね こわれちゃった」あめたろう
 女の子のお父さん、お母さんは相手にしてくれない。おばあちゃんが、きれいに羽を洗ってくれると、アラアラ、あめたろうが飛ぶと虹色に染まる。
 お母さんが恋しくなったあめたろう。女の子に積み木をもらって、お空に帰っていった。
○KABA
 力いっぱい口を開けて泣くあめたろうの顔がかわいいよー。おなかのプックリ加減も大好き。お父さんのところに行く女の子とあめたろうが特にすきです。ひとつひとつの絵をみると、決してかわいい絵じゃないと思うんだけど、「かわいいー」って、思うのは何でだろう???傘を差して女の子が歩くシーンもかわいいんだよねー。傘とのバランスかなー。今井 弓子さんの他の絵本を見ても、かわいいーって思わないんだよね。うーん、わからん。最近のヒット絵本です。

 息子は、裏表紙を見て、にんまり。「わーおしっこしてる。」
息子は、こういう下ネタ大好きなんですよー。でもね、やっぱりかわいいですよ。あめたろう
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/40-9f80cdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。