スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラゴ

 ガラゴは、旅するかばんやさん。お客様の要望どおりのかばんを出してくれます・・・ 時には、耳に水を入れたりする不届き者(彼は「バムケロ」のケロちゃん???)や、睡眠妨害じゃないのーって言うお客さんもいるんだけど、クールに、そして笑顔で迎えてくれます。
 ガラゴは、私のツボにはまりまくりのこだわりあるお洒落さん。右足に赤い靴、左足に青い靴。くりくりおめめのお猿さんかしら?ガラゴって。売り物のかばんも、ガラゴの持ち物も、もう、かわゆい。おしゃれじゃないのー!すきよー。こういうの。
 ガラゴは、ステキなお友達がいっぱい。「うちにかえったガラゴ」では、ガラゴの帰りを待っていたたくさんの友達に温かい歓迎を受けます。この絵本の、ガラゴのお部屋の中って、うんうん、期待通りのティストです。

島田 ゆかさんの絵本はどれもこれも大好き。そしてガラゴは、恋人にしたい頼りがいのあるやつなんです。クールでやさしく、おっしゃれー!


banner.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/51-b69bf18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。