スポンサーサイト


絵本の定期便 クレヨンハウスのブッククラブ

 絵本選びは、私の独断と偏見が思いっきり出ている我が家。図書館で借りてくる絵本は子供に選択権があるけれど、購入となると母は厳しいのです。  ところが今年は、打って変わって、本の選択権を他人の手に委ねることにしました。 それが、クレヨンハウスのブッククラブ。月1回年齢にあった絵本が送られてくる仕組み。これを、7歳の長男クン、3歳の次男君、1歳の三男クンにそれぞれ申し込みました。  利用しようと思った1番の理由が、人から薦められた絵本を読みたいというKABAの思い。期待しながら1ページずつめくっていくドキドキを子供たちと味わいたいのです。それと、小学2年生になった長男クンは、少しずつ児童書なるものにも触れて欲しいお年頃。でも、私のたどってきた読書遍歴とこれからは異なってくるんじゃない?私としては、主人公が女の子の方が感情移入しやすかったし。長男クンの目下大好きなかいけつゾロリをみていると。私のチョイスより、他人のチョイスした本が彼の興味をそそる1冊との出会いがある可能性が高くなるんじゃないかなって思いもあって。 一応、すでに持っている、ないし読んだことのある本はこれから送られてくるリストにはないようなので。さてさて、毎月3冊の絵本の定期便が我が家に届きます。楽しみだわん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/65-714f1fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

