

絵本の紹介ページについて

画像  アフィリエイト利用の画像は、停止しました。(2008年4月より)
絵本等の画像はamazon.co.jp・楽天ブックスのものです。
 この画像や、タイトルなどのこの文字色は、クリックするとこれらのサイトの商品紹介ページへ飛びます。(商品の紹介ページへ飛んだだけで購入しないといけないことはないので安心してくださいね。詳しい情報を得ることが出来ます。)


○おはなし
絵本のストーリーを簡単に説明しています。


○KABA
作者が伝えたいことがあっても、読み手の感想は人それぞれでいいとKABAは思っています。(勝手な読者???)
  でもね。絵本を開いたその時間(季節も含めて)、読み手の心の状態など、いろんな要素で絵本の受け取り方って違ってくるでしょう?久しぶりに手にとった絵本の印象が変わることは良くあること。絵本が変わるんじゃない。読み手の見方が変わっているんだよね。KABA自身も過去のページを読み返して、へー、こんな風に感じてたんだ・・・なーんて思ったりもします。
  ここでは、絵本を開いたそのときの気持ちを大切にしながら、KABAのそのときの思いを綴っています。



*リンクな絵本やグッズたち*
この絵本に関連するものや、タイトルをキーワードに他の絵本を紹介します。

1冊の絵本との出会いから、更に広がっていく興味関心をつなげられればいいナーッと思っています。そのヒントがここで見つかればうれしいです。

コメント

ショービさんへ

 コメントありがとうございます。
 そんなふうに言ってもらえると、おしりの辺りがもぞもぞするというか、こそばゆいのですが。ぜーんぜん、おおげさに考えているわけじゃないんです。ただ、「すき」。「読んでみたいな」。て思いを大切にしたいと思っています。
 私もまだまだpcのことはわからず、顔面蒼白になることもしばしば。でも、考えるより慣れろって、エイッて始めました。それで、こうやって、新たな出会いができて、うれしいです。また、訪問させてもらいたいです。url教えてくださいね。

こんばんわ

kabaさんこんばんわ!!すっごく共感しています。ほんと!!絵本・童話ってその人のその時の心情で伝わり方全然違いますよね!!大人でもそうなのだから、子供だってもっと豊に感じるのじゃないかなって思います。私もkabaさんのような絵本・童話のブログ作れるといいなと思って、最近ブログ立ち上げました。まだ練習中で、日記からはじめているのですが・・・また遊びにきます。v-116

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/68-0161ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

