

ぎゅっ

「ぎゅっ」
作・絵 ジェズ・オールバラ
- 徳間書店


みんな一緒に!ぎゅっ!yeah.gif


○おはなし
散歩中のジョジョは、みんながぎゅってしているのを見て、ママに会いたくなりました。さあ。みんなで一緒にぎゅっ。HAPPYになろう。

○KABA
 昨日に引き続き、抱きしめちゃうシリーズにはまっているKABAです。なんだかね。読み終わったあとに、自然と笑顔になれちゃうんですよね。そう。HAPPYな気分になっちゃう。この絵本では、最後に動物じゅうがぎゅってしてるんです。KABAが好きなのは、ジョジョがゾウさんの鼻にぎゅってしているページ。「ありがとう」って気持ちが伝わってきます。
 ぎゅっ!!!
見ているみんなもしている本人もHAPPYになれちゃう。さあ。今日も息子クンたちをぎゅっしようっと。


*リンクな絵本やグッズたち*
この絵本に関連するものや、タイトルをキーワードに他の絵本を紹介します。


*ジョジョシリーズの絵本たち*
「たかいたかい」 「やだ!」
どのシリーズも、ジョジョの子どもらしい かわいらしさ全開です。



コメント

HUG大好きです!

こんにちは。
私もウチのムスメも、英語サークルのママやお子さんたちもみーんなこのえほん、大好きですよ。
ただし、英語の"HUG"として楽しんでいます。

英語版では、ジョジョくんの名前はBOBOなんですよね。びっくりしますね。名前まで変えちゃうなんて。

でも、どちらもあたたかい気持ちになるいいお話しです。
動物たちの表情もかわいくってだ~い好きです。KABAさんのおっしゃるように、自然と笑顔になれちゃう感じです。

また、遊びに来ますね。TBさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabakaba.blog10.fc2.com/tb.php/96-405fef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本 ぎゅっと抱っこ

Hug著者:Jez Alborough販売元:Candlewick PrAma

«  | HOME |  »

プロフィール

KABA

ブログランキング

気に入ってもらえたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


ブログランキング


絵本紹介ブログが集まってますよ。

ブログ内検索

五十音順で探す(あ~た行)
五十音順で探す(な~ん行)
季節で探す
テーマで探す(家族・友達・動物・虫・お化け など)
テーマで探す(その他)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたは何人目?

RSSフィード

